ドラマ映画のロケ地を旅するニュース

ドラマのロケ地に行くための映画情報や音楽情報のニュースを集めています。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

TOKIO長瀬主演『ごめん、愛してる』最終話に涙するファン続出で「律ロス」の声も 

こんにちは。
ドラマが好きでついつい観すぎます(*^^)v




TOKIOの長瀬智也が、吉岡里帆、坂口健太郎、池脇千鶴、大西礼芳、大竹しのぶらと共演してきたドラマ『ごめん、愛してる』(TBS系)の最終話が17日に放送された。長瀬が演じた主人公・律の死を受けたファンからは、「律ロス起こしそうだ」などのコメントが寄せられている。

【関連】出演者登壇『ごめん、愛してる』プレミアム試写会フォトギャラリー


 本作は、2004年に韓国で制作された韓国ドラマの日本版。元韓国マフィアで余命僅かな主人公・岡崎律(長瀬)、純粋で愛情深いスタイリストの三田凜花(吉岡)、凜花が思いを寄せていたピアニスト・サトル(坂口)、律の実の母でありながら今はサトルを溺愛する麗子(大竹)が織りなす複雑な人間模様を描いてきた。

 最終話では、サトルが麗子の養子であること、麗子が律を捨てたわけではなかったことが明らかになったほか、サトルに心臓を提供した律の死を受けた凜花が、悲しみを背負いながらも、新たな一歩を踏み出す姿が描かれた。

 3ヵ月にわたった放送を見届けたファンからは、ツイッターに「最終回めちゃくちゃ泣いたよ」「今回放送してるドラマの中で1番夢中になった」「ただただ涙あんなに悲しい愛してる初めて聞いた」「久しぶりに泣きすぎてびっくりした」「久しぶりだな~、こんなに泣けるドラマ見たの」など、感動のあまり泣いたことを明かすコメントが寄せられている。

 また、サトルと麗子が実の親子ではなかったことを受けたファンからは、「サトルが養子だったとは…麗子さんは結婚してないんだね」という声も上がった。さらに「律ロス起こしそうだ」など、長瀬の好演に大きな反響が集まっている。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00051683-crankinn-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します


ご訪問感謝します。





お読みいただきありがとうございます。


⇒ ネイティブが教える本物の韓国語学習法!!パク・ナヨンの韓国語速習プログラム【PDF】【冊子・CD】

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  韓国ドラマ

日本の戦隊物『フラッシュマン』が韓国で愛された理由 

ご訪問感謝します。




昔々、遠い昔、5人の子どもが宇宙の遠く、とても遠くに消えたという…」

1980~90年代、韓国の子供たちに「国民的童謡」級の扱いを受けていた歌があった。このような冒頭ナレーションで始まる、日本の特撮物である戦隊物『地球防衛隊フラッシュマン』(邦題『超新星フラッシュマン』、以下『フラッシュマン』、86年作)の主題歌だ。

フラッシュマンはウルトラマンやマスクマンなどと共に韓国に輸入された80~90年代の日本の戦隊物だ。子供のころにエイリアンに連れ去られた5人の地球人が大人になった後、地球に戻って悪党と戦いながら親を探すというストーリーだ。新しいエピソードが出てくる時になると、ビデオレンタル店が混雑するほど幼稚園児から中学生までの子どもたちの爆発的な人気を博した。

フラッシュマンが韓国で放映されてから約30年。中央日報は「ジン」(レッドフラッシュ)役を演じた俳優の垂水藤太氏(59)に2度にわたる電子メールインタビューを試みた。現在はスーツのモデルとして活動中の垂水氏は、最近の活動から撮影エピソード、韓国についての記憶を伝えてくれた。

--『フラッシュマン』に出演から30年が経った。近況は。

「遅くに結婚して妻と東京に住んでいます。オウム2羽を飼っていて、1カ月に1~2回ゴルフをするなどささやかな日常を送っています。まだ子供はいません」

--『フラッシュマン』撮影当時の記憶は。

「私は20代に戦隊物の俳優として短い間活動した後はスーツのモデルとして活動しています。フラッシュマンとしての活動は自分の人生で短い期間でしたが大切な記憶です。共演したグリーンフラッシュ役の植村喜八郎さんや悪党のレー・ネフェル役の萩原佐代子さんとはよく連絡を取り合っています。昨年の秋には東京でフラッシュマン30周年記念行事も開かれました」

--日本現地には戦隊物の種類が多い。韓国では唯一、フラッシュマンが人気だった。

「一般的な戦隊物は悪党と戦うことに焦点が合わせられていました。しかし、『フラッシュマン』には主人公たちが親を探す設定が追加されています。情を重視する韓国人にアピールしたのはないかと思います」

--記憶に残る撮影エピソードは。

「最近の戦隊物や映画には3D特撮が多く取り入れられていますが、80年代当時は爆発など危険なシーンに使われる先端技術がなかったんですよ。スタントマンがフラッシュマンの服装を代わりに着てそのようなシーンを撮ることもできましたが、私をはじめ男女俳優が自らフラッシュマンの服装を着て撮っていたんですよ。振り返ってみると、主視聴層である子どもたちに対する信頼ではなかったかと思います」

--出演当時の心構えは。

「フラッシュマンをはじめとする戦隊物は正義を持って悪党と戦うストーリー構造です。単なるテレビシリーズだと考えることもできますが、戦隊物を通じて子どもたちに勧善懲悪の教訓を教え、親切や思いやりなどの正しい価値観を身につけさせるべきだと思います」

--今後の計画は。

「還暦を控えているのでまた戦隊物に出演するのは難しいです。引退までモデルの仕事を続けていこうと思っています」

--最後に伝えたい言葉は。

「韓国人にとても愛していただきましたが、忙しい日程を言い訳に訪韓できず残念です。長い時間が過ぎましたが、今もフラッシュマンを覚えていてくれる韓国の人々にただ感謝するばかりです」


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00000017-cnippou-kr
※この記事の著作権は配信元に帰属します


ご訪問感謝します。





お読みいただき感謝します。


動画見放題で聴いて話すの反復学習 楽して覚えて何が悪い。

⇒ とぶとぶ韓国語 話せる韓国語

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  韓国ドラマ

外国人が最も多く検索する韓国観光関連の単語は? 

ご訪問感謝します。
映画は完結しますので好きです。




外国人観光客が最も多く検索する韓国観光に関する単語は「キムチ、新村(シンチョン)、K-POP」などであることが分かった。

韓国観光公社は5日、2016年1年間に8つの言語圏の外国人がグーグル(英語、ドイツ語など)、百度(中国語簡体字)、ヤフー(日本語)など海外の主要な検索エンジンを通じて探した韓国観光関連の検索語を分析した結果を公表した。

分析の結果、日本語は「K-POP」、英語とドイツ語では「キムチ」が最も多く検索されたほか、中国語簡体字は「新村」、中国語繁体字(香港、台湾)は「DMZ」、フランス語とスペイン語は「テコンドー」、ロシア語は「allkpop(英語圏のK-POPおよび韓流紹介サイト)」だった。

特に日本語は「K-POP」に続き「韓国ドラマ」、「韓国語」の順で多く検索していることが分かった。

観光公社のチェ・サンウォン国際観光情報チーム長は「今回の分析結果が、旅行会社やホテルなど海外観光客を相手にする企業がマーケティング戦略を樹立する時に大いに役に立つだろう」とし「今後も顧客オーダーメード型サービスを提供していく予定」と伝えた。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170906-00000001-cnippou-kr
※この記事の著作権は配信元に帰属します


ご訪問感謝します。





ご覧いただきましてありがとうございます。


動画見放題で聴いて話すの反復学習 楽して覚えて何が悪い。
⇒ とぶとぶ韓国語

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  韓国ドラマ

チャン・グンソク覚悟の激白「絶対に後悔させない」 

ご訪問感謝します。
映画は完結しますので好きです。




韓国俳優チャン・グンソク(30)が、今月9日に4枚目のアルバム「Voyage」を発売する。作詞を手がけたタイトル曲は、ファンへの感謝の思いを軽快なサウンドに乗せたサマーソング。5歳でモデルデビューし、今年が芸能生活25周年の節目。このほど日刊スポーツのインタビューに応じ、自身の芸能活動を「運命」だと覚悟を示し、日本のドラマや映画にも出演したいと意欲を語った。

【写真】ライブツアーの横浜アリーナ公演で熱唱するチャン・グンソク

 「うなぎ(ファンの総称)の1人1人に直接、話したいメッセージを歌詞で表現しました。それは『チャン・グンソク』を選んだことを絶対に後悔させないということ」。日本語で「航海」の意味にあたる新アルバムのタイトル曲「Voyage」に込めた思いを、グンソクはこう語った。いつもは笑顔を絶やさないが、この時ばかりは真剣なまなざしで言葉に力を込めた。

 福岡でファンミーティングを行った今年4月。宿泊先のホテルの窓から海を見ると「I LOVE JKS(Jang Keun-Sukの略)」「チャン・グンソク 頑張れ」などと砂浜に書かれたファンのメッセージが目に飛び込んできた。その瞬間、感謝の思いと感激で心が震えたという。「こんなに大きな愛をもらっていいのかな。そう思いながら、今の気持ちを表現したいと思って5分で詞を書き上げた」と、新曲の誕生秘話を明かした。

 俳優としても、“韓国映画界の鬼才”の異名を持つキム・ギドク監督が手がける映画「人間の時間」(公開日未定)に主演することで注目を集めている。倫理と感情の限界を問い、人類のルーツを描く話題作だ。「これまではロマンチックな作品への出演が多かったので、俳優としての1つの壁を打ち破りたかった」と出演を決めた理由を明かした。初のベッドシーンもある。「撮影をした時は楽しかったけど、うなぎが見たら大変かも…」。

 今月4日で30歳。5歳から始めたモデルや俳優、歌手としての活動を振り返ってもらうと「この仕事は僕の運命。ほかの仕事をしている姿なんて想像できない」と、四半世紀のキャリアに自信を見せた。

 韓国ドラマ「美男(イケメン)ですね」(09年)のツンデレのキャラクターがきっかけで、日本でも“グンちゃんブーム”が起こった。現在もさらに多くのファンに支持される。「日本語をもっと勉強して、日本のドラマや映画にも出演したい。演技には自信があります」。

 好物の「うなぎ」と「うなぎたちの応援」をエネルギーにし日韓両国を股に掛けたさらなる活躍を誓った。【松本久】

 ◆チャン・グンソク 1987年8月4日、ソウル生まれ。5歳でモデルデビュー。97年にドラマ「幸福も売ります」で子役デビュー。06年にドラマ「ファン・ジニ」で注目を集める。11年にシングル「Let me cry」で、日本で歌手デビュー。うなぎ料理が大好きなことから、ファンを「うなぎ」と呼ぶ。182センチ。血液型A。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170807-01868278-nksports-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します


ご訪問感謝します。





お読みいただきありがとうございます。


⇒ ネイティブが教える本物の韓国語学習法!!パク・ナヨンの韓国語速習プログラム【PDF】【冊子・CD】

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  俳優

台湾、日本人誘致アピール 

こんにちは。
ドラマが好きでついつい観すぎます(*^^)v




台北=田中靖人】台湾で中国からの観光客が激減し、観光業界が悲鳴を上げている。民主進歩党の蔡英文政権に対する中国政府の圧力の一環で、長期化を予測した業界は、代わって日本や東南アジアからの観光客誘致に力を入れ始めた。中でも中国を除く“最大顧客”の日本人観光客に寄せる期待は大きい。

 交通部(国土交通省に相当)観光局によると、2008年の中国大陸からの旅行解禁以降、中国人の訪台は急増し、15年には418万人と全体の約4割を占めた。だが、昨年5月の蔡政権発足直前から減少に転じ、昨年は350万人に激減。今年はさらに150万人減り、収入減少額は200億台湾元(約740億円)に達するとの報道もある。

 主に打撃を受けているのは、中国人団体客を目当てに急増した中・南部のホテルや観光バス業者とされる。行政院(内閣)は対策として昨年9月以降、300億台湾元(約1100億円)の優遇貸し付けを開始。東南アジア諸国への観光ビザ免除や韓国ドラマの撮影誘致と撮影地ツアーなどで減少分の代替を模索している。

 中でも、16年で約190万人の日本人は、人数で中国人に次ぐ大口。1人1日当たりの平均消費額は241ドル(約2万7千円)で第1位の優良顧客だ。観光局は昨年から、働く女性の「自分探し」を意識したテレビCMを日本で放映したり、地方自治体に日本語サイトの充実などを呼びかけたりして、新規顧客の開拓に乗り出している。

 観光客向けの飲食店や土産物店が並ぶ台北市永康街では、看板や商品の日本語表記が目につく。台湾産天然素材のせっけん店では来客の7割が日本人といい、男性店員(29)は「湿度の低い日本向けにハンドクリームなどの保湿用品を薦めている」と話した。

 一方で、日本語ガイドは8割が50歳以上と高齢化が進み、日本語需要に十分対応できていないなどの課題もあり、関係者は大学の観光学科との連携を強化するなど対策を取っている。

 台北市旅行商業同業公会の李春霖常務理事は「台湾の観光業は大陸(中国)客の急増で急成長した半面、量重視で質が低下した。台湾の特色を生かす発想に転換し、ピンチをチャンスに変えたい」と話している。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170802-00000097-san-cn
※この記事の著作権は配信元に帰属します


ご訪問感謝します。





お読みいただき感謝します。


動画見放題で聴いて話すの反復学習 楽して覚えて何が悪い。

⇒ とぶとぶ韓国語 話せる韓国語

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  韓国ドラマ

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント